SSブログ

サンブツ [秘書の秘密]

こんばんは~ぃっ♪ヽ(´ー`)ノ
今日も午後から大雨で雷もピカピカゴロゴロ。P社長は雷コワイコワイなのでスミッコでいじけてました。ヽ(#`ω´#)ノかみなりいくないっ!!

さて、秘書が最近ミシンと仲良しで、何を作っているのか…。
それは帽子でした。(´∀`)


帽子てんこ盛り。
20090703_1.jpg
先日P社長と姫にふみふみされた生地の上に並べてみました。( ̄ω ̄;)
型紙は全て『WHISTLE@さん』です。
とっても素敵な帽子の型紙が沢山あります♪(*´∇`*)

その中からまずは『TWIST』
20090703_2.jpg
20090703_3.jpg
後ろがねじれてます。これだけふちにワイヤー入り。
20090703_4.jpg
20090703_5.jpg
色違い。

次は大好きな『mom』
20090703_6.jpg
20090703_7.jpg
ふちにワイヤーが入っているのでテンガロン風に上げてもOKです。つばが広くて今からの時期、紫外線対策にとってもいいですよーっ♪南国じゃ紫外線がきっついでぇ。

これは昨日作った『WIRE CLOTHE』
20090703_8.jpg
20090703_9.jpg
後ろのつばが狭くなっているのでかぶりやすいと思います。こちらもふちにワイヤー入り。
リボンは好みで変えられます。

そして今日作ったのが『HAT』
20090703_10.jpg
普段使いにとっても重宝しそうです!

最後になりました『Hearts Hunting』
20090703_11.jpg
昔のTシャツリメイクで試作した物。難しくて只今凹みちぅ。。。これはいずれリベンジ致します。(;∇;)
形はすごく好きです♪

写真てんこ盛りな本日の記事にお付き合い頂きありがとうございました♪ヽ(´ー`)ノ♪
帽子作りのきっかけは『頭が大きくて市販の帽子が合わない!!』でして。(あら、恥ずかしい*ノノ)
しかし帽子って作れるんだ~からハマりまして、現在とっても楽しいっ♪
まだまだ生地があるので、頑張りますでぇ~♪( ̄∀ ̄)

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

あじごん

すごいすごいすごいすごい!!
NICEいっぱいおしたいわあ〜!

ほんとにすごい!帽子つくってる〜!
それも、売ってるみたいなすんばらすぃ出来!!
monてやつ、ええねえ、かばええねえ!
ハンチングもすてきじゃ〜!

ふう、ッ大興奮してしもうた。
by あじごん (2009-07-04 05:26) 

頑固堂

P社長サイズは準備中なのだな( ̄▽ ̄)つ
by 頑固堂 (2009-07-05 23:22) 

従者

すごっ!
やるじゃん、秘書ったら才能アリアリ!!
同じデザインでも、生地ひとつで全然違う帽子になるんだね~。
みんなかわいぃ~、お出かけが楽しみになるね(≧▽≦)
すごいわ―、ホントびっくりしたよ(いゃ失礼・・・)
フリマに出して、一攫千金♪
by 従者 (2009-07-07 22:32) 

yokopu

すごーい!!売れるよ、売れる!
どれもこれも、超かわいいー。

休職中、化粧もせず、おさんどんしていたら、
めちゃめちゃ日焼けしました。
慌てて日傘を購入(^^;)

by yokopu (2009-07-16 22:21) 

tabbycat

おー、すごいすごーい。
こんなにいっぱい出来てるー。
今日はどれを被って出かけようかな、って
迷っちゃいそうですね。
by tabbycat (2009-07-29 23:33) 

*Leo*

すごい!
どれもお店で売っていそうな作品ですね☆
ぜひ弟子入りしたいです!
by *Leo* (2009-08-18 20:18) 

yongo

姫さま乗っちゃってかわいいですね〜!しかし、あじごんさんの帽子といい、圧巻ですね。赤と白の昔のシャツがどんなだったか気になりますが…
by yongo (2009-08-19 07:02) 

みくまま

あわわわわ、またまた返信が遅くなりましてっっ、申し訳ございませんっっ。

あじごんさんへっ
ぬぉぉー。テレテレ(〃ω〃)♪
ハンチング、何回か作って作って作って、やっとこ60点くらいの物ができるようになりましたっ♪ハンチングかっこいいですよねーっ♪次ハンチングいきますかっ!

頑固堂さんへ
んふふ♪P社長サイズですね。んふふ♪
P社長には唐草模様の風呂敷が一番似合ったり…。うひひ。

従者さんへ
フリマで一攫千金?!うぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、それは申し訳ないので引き取り手を探すくらいで!
帽子、意外と作れます!従者さんも一緒にやっちゃいませんかっ!!

yokopuさんへ
ねー、日焼けねー。もぉほんとにすーーーぐ焼けちゃうから帽子必須ですよ!
momがね、今シーズン本当に活躍してくれましたよ♪
そしてこれが一番簡単かもしれない…と思った2009年夏。
yokopuさんもかぶるー?

tabbycatさんへ
いっぱい作りましたー。なんでしょ、やる気が出るとモリモリ作っちゃって、カナーリお休みしてまたモリモリ作ったり。気まぐれです。(笑
今からは編み物の季節ですねー。
毛糸のハンチングもいいですよー♪

*Leo*さんへ
いらっしゃいませーっ♪
弟子入りなんてとんでもないっっ。
この型紙を販売されてる方の帽子は本当に素敵な形なので、私でもそれなりに見える物が作れるんですよー。
残念な事に、今年いっぱいで販売を休止されるんですが…。

yongoさんへ
赤と白のTシャツ。ふふふ、高校生の頃に買ったもので、そうですね。。。ハデでした。うふふ。
あぁ、リメイク前の写真も撮っておけばよかったーーーっ!!
yongoさんも帽子かぶりませんかーっ♪
by みくまま (2009-10-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くつろいでマスネ。おぉ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。